11月17日から26日までの与論ツアー2020、
あっっっという間の10日間、今年は特にそう感じました。
我慢の多い年だったからでしょうか。
コロナ禍でのツアー催行は、ギリギリまでどうなるかわかりませんでしたが、
無事に開催できてよかったです。
トリトンとしても出来る限りの感染予防を行いました。
一番多い日は21人いたので大宴会をしたかったのですが、今年は少人数に分かれての食事としました。ホワイトボードでグループ分けをし、人数を制限したり、同じお店に2グループ行かないように気をつけました。与論島のお店も今までやっていなかったテイクアウトを始めているお店も多く、部屋食などにした人もいます。少人数ですと話しやすかったり、島でのお一人様時間も意外と良いよね!という意見もあり、新しい試みから生まれた発見もありました。
プリシアホテルでもマリンでも、すぐに手指消毒できるようアルコールを配置してあったり、スタッフは暑い中でもマスクをしていました。
海の上では、みんな何の気兼ねもなく開放感を味わっていました!やっぱり与論島最高!
ウインドサーフィン1、2年生のみんなはプレーニングデビューもできました。
今年は晴れて暖かい日が多かったので、かなり気持ちよく過ごせました。風は強く吹く日が多かったですが、少し穏やかな日も数日あり、それはそれでSUPや綺麗な海を楽しめました。
来年は、2021年11月16日から25日の予定です。
また感染者が増えていますが、来年状況が少しでもよくなっていますように。
ความคิดเห็น