top of page

サラリーマンのフォワードループ#1


1月も半分過ぎました。今年は寒く、ウィンドは冬眠って方も多いのでは?

僕も寒いのには大っ嫌いです。二度寝が増えました。

昨年末、御前崎でコールドブリーズ・全日本waveと二つの大会が成立しました。

ここで、必ず出てくるフォワードループ(以下FL)

誰しもの憧れの技。空中でセイルが一回転する様は、良く目立ちます。

僕自身もまだ練習中です。備忘録も兼ねて、サラリーマンの視点から見たFLのコツを少し。

まず第一に、怪我しない事!

手幅を広げる・飛んだら後ろを見る・後ろ足を引き付ける。

一般的には言われる事は、間違ってないです。

でも、一度に全ては難しい。

前半はodaの、FLチャレンジ・・・結構ヤバい失敗が多いです( ;∀;)

何教えてたんだよ!?って。

でも学ぶ事が多い。キレッキレのFLみても、イメージ出来ないです。

色々コツはありますが、最優先は「風上にセイルを倒す事」です。

大丈夫。絶対死にません。

明日の仕事にも行けます。ちょっと、背中やケツが痛いだけです。

bottom of page